2008年09月06日

小泉チルドレン

小泉チルドレンって、懐かしいね。

彼ら(彼女ら)のうち、衆議院議員であれば
もう選挙態勢に当然入っているはず。

が、選挙区が決まっていないそうだ。

可愛そうに。

その前に、立候補を辞めればいいのに。

さて、さて、さて。

政治家の転職って、どうなるのかな。

国会議員の次に地方議員(各首長、都議・道議・府議・県議、
区議、市議、町議、村議)に行く人が少ないと思う。

サッカーはJ1からJ2やJFLへいく人がいるが、
プロ野球から四国リーグに行く人は、(私の記憶では)いない。

国会議員から首長(神奈川県知事、千葉県知事、横浜市長など)の
例は多い気がする。

余計なお世話だが、国会議員になった時から、転職先を決めて
おきなさい、と助言だけしておきたい。


ここからは持論だが、転職など考えなくていい人が政治家に
なったほうがいいと思う。

”カネ”や”人気”などに気をそらすことなく、政策に集中できる人で
ないと、長続きしないよね。

長続きしないと責任の所在も問えないし。


posted by 神山大 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

